さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

このブログを使おうかな……?

最近全然描いてなくて、もうちょっと気軽にお絵かきを日課にしたいなぁと思って、でもせっかく描くんだからどこかに投稿はしたい、ついでに後から一覧しやすい感じにしたいなぁ、などと考えていたけど、放置していたここを再利用してみようかなと思う。

ブログ的なものはたまに衝動的に作るのでここ含めて4つくらい持っているのですが、どれも放置していました。はてなブログ、シンプルなデザインは気に入っていたのですが、前に試してた頃(200日以上前)にはカテゴリすらないような状態で、まあそれはいいんですけど、個人的にはソーシャルっぽい機能とかボタンとかが強制的に付いてくるのがちょっとなぁって思ってあまり使う気がなくなったのですが、今見たら設定で消せるようになってた。これなら良い感じに引きこもれそうだし、そういうことでまたここを使おうかなと。

そういうことなので、明日から淡々とお絵かきをアップするかもしれません。あるいは何事もなかったかのように放置するかもしれませんが、まあそれはそれで。

追記。投稿してから読み返して、ちょっと文章を書く力が衰えすぎだなぁと感じてしまった……。