さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

途中の

描いてる途中の。長いこと落書きしかしていない感じなので、たまには一枚絵をちゃんと描こうかなと思って、せっかくだから今まで曖昧にしてきたことをいろいろ確認しながら本気で描いていこうかな、とか思いながら描いています。

今回も3Dモデルでアタリとってから上にラフを描いたのですが、どうも頭がしっくりこなくて色々いじってたら、アタリの線(青い線)と比べて頭がやたらと大きくなりました。このくらいがかわいいと思います(アオリだからパース考えるともっと小さくないとおかしい気もしなくもなくもなくないけど)うっかりするとアタリに囚われて絵柄が引っ張られたりもするのですが、思い切りは大切ですね。

f:id:nano_001:20121009233915j:plain

追記。仮に色を置いてみるところまでやってみた。あとから色がしっくりこなくて悩むよりは、最初からベースカラーを決めておいたほうが効果的かなと思ったので。

f:id:nano_001:20121010001211j:plain