さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

途中の

影をつけました。いきなり筆っぽいのでうにうにするよりは、まずはきっぱり塗り分けたほうが区切りをつけられていいかなと思ったのでそうした。むしろもうこれでいい気もしてきている。

いつもは顎あたりに影入れながらなんか痩せこけた感じになっちゃって変だなぁって思ってたけど、いろんな絵描きさんの絵を見てるとそもそも顔にあまり影を入れていない人が結構いるので、真似して顔の影は少なめにした。

髪の影をどんなふうに入れるか迷った。髪のラインに沿って細かくたくさんの線を入れるとか、前髪の下半分くらいに影を入れるとか、人によって様々なのでいろいろ試したいとは思うけど、結局いつものような感じに。

f:id:nano_001:20121018002908j:plain