さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

このブログをメインに使おうかなぁ

f:id:nano_001:20120205132134j:plain
図書室でよそ見。

この頃は余裕がなかったのですが、昨日は久しぶりにお絵かきしました。他の絵描きさんのイラストを参考に、いつもより肌色を濃いめ、肌色影を赤めにしてみたら、いい感じになりました。TINAMIに間違ってJPEGの画質が低めの状態で投稿しちゃったのが心残り。初めて全行程を CLIP PAINT Lab で描いたのですが、まだ未実装機能や不具合が多いので、当面はイラスタを使っていこうかなと思いました。ただ、バージョンアップのたびにどんどん機能が追加されているので、製品版が出る頃にどうなっているのか楽しみです。

今日考えていたのですが、このブログの他にダイアリ(ここここ)とイラストまとめサイト(ここ)があって、どれも放置気味だったので、このブログにまとめようかなと思いました。ブログだとイラストの一覧性が低いのが気になるけど、イラストのログはpixivとTINAMIにまとまっていればいいかと割り切って。現状、pixivには版権絵を、TINAMIにはオリジナル絵を、と使い分けています。自分が他の人のイラストを見るときに、オリジナルと版権が混じってるとなぜだかむずむずするので。