さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

はてなブログを申し込んだ

はてなブログ。噂通りシンプルですね。これからどうなっていくのか、期待半分不安半分。

このところシンプルな生活を目指していたこともあって、はてなブログにも興味が出てきて登録してみました。既存のダイアリとの使い分けも考えましたが、細かいことは考えずにここ一本でいこうかと思います。でもどんな使い方をするかはまだあまり考えていません。行き当たりばったり。

私も以前ははてダにいろいろ書いたりしていましたが、ハイクやTwitterを使うようになってから一気に書かなくなってしまいました。書かなくなっただけでなく、ブログを目にする機会も少なくなったなと思います。RSS購読しているブログを除けば、検索でたどり着いてその記事だけ読む、っていうのがほとんど。ブログ単位じゃなく、記事単位なんですね。なにを今更って感じですが。

ともかく、そういう読まれ方をするのを想定しつつ、ひっそりと綴っていこうかなと思います。Twitterに慣れきった身でまたブログを書けるのか、謎ではありますが。