さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

ほむらのfigma

密かに数ヶ月前から予約していたほむらのfigmaが先週発売されて届きました。あまりフィギュア買ったこともないのでポージングも撮影も慣れてないけど、数枚だけ写真撮ってみました。

f:id:nano_001:20111205195456j:image
おすまし顔のメガほむ。

f:id:nano_001:20111205195455j:image
アオリで。付属パーツが多くて楽しい。

f:id:nano_001:20111205195438j:image
対戦車砲の存在感。顔にピントあってなかった。あと笑顔と兵器の組み合わせは若干不気味なんですが。

f:id:nano_001:20111205203923j:image
にゃーん!

最初の3枚はデジカメで撮ってパソコンでレタッチしたもので、最後のはiPhoneHDR有効にしてなんとなく撮っただけで特にレタッチもしていませんが、むしろ最後の写真が一番写りがいい気がします。慣れてもないのに下手に小細工するなってことでしょうかね。

フィギュアを買ったのは、ずっとずっと前にポージングモデル用にと買った(けどあまり使っていない)リンのfigma以来ですが、figmaはお値段お手頃だし、いろいろポーズ撮らせてるだけでも楽しいものですね。でもうっかりフィギュアを趣味にしちゃうと置き場もないのに集めずにいられなくなるのは目に見えているので自重せねば……。