さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

1bitpaper

昨日、昔書いたプログラムを探すためにHDDの古いフォルダを漁ってて、偶然見つけた懐かしいソフト、1bitpaper。このソフトを知った頃はまだお絵かき始める前だったはずなのでさほど興味もなく埋もれていましたが、日々の気軽な落書きには最適なソフトかもしれない。

適当に描けて日時で自動保存できるようなソフトが欲しいなぁと思ったことはあったのですが、このソフトがまさにそれ。模写やデッサンなどの練習(めったにしないけど)とか、クリペに向かう前のウォーミングアップとかに便利だと思う。

f:id:nano_001:20121006010940p:plain