さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

活動の整理

大きいの描き上げた反動か、また放置しちゃっていました。まあいいか。毎日絵にこだわらず、適当に使っていこうかと思います。

webには自分のサイトをはじめいろんなところで活動してたわけですが、ちょっと管理するのが大変なので、整理していこうかなと思い続けている。非公開にできるもの(メディアマーカーとか)は非公開にしちゃえばいいので楽なんですけど、ブログとかはそうはいかない。

ずっと以前、まだサイトをメインに活動していた頃は、webに上げたものは原則削除すべきでないという考え方で、消さなくても放置すればいいじゃないかと思っていたのですが、こうも広がりすぎちゃうと自分自身で把握できなくて、それがちょっと怖いなというのがあるので。サイトの文章なんて、自分では書いたっきり何年も読んでいないものばかりなので、なんというかもう、怖いやら恥ずかしいやら。Twitterとかの過去ログとかも色々と恥ずかしいですし。ただ、消してしまうのはやっぱり勿体無くて抵抗があったけど、どうせ永遠に見ないものなら消しちゃっても惜しくはないと割り切らないといけないかもと考えを変えつつある。

そういうわけで、これからサイトをちょっと整理しちゃおうと思う。閲覧が多い一部コンテンツだけ期限示して残すけど、ほとんどアクセスのないものはさくっと消しちゃおう。うん。

ブログ的なものもいくつかあるので、このブログもそのうち整理対象になっちゃうかもですね。今のところはここは残しておこうと思いっているのですが、どうなることやら。まあなんというか、人の考えは変わっていくものなんだなぁと。