さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

サイトを再稼働させたいかな

某所でlocalhostスレなるものを見つけて1から全部読んだけど、新しい世界を発見した気分。なんかすごく楽しそうだなぁと思った。とはいえ私はまだローカルに引きこもろうとまでは思っていない。

ということで、旧サイトをおおよそたたんでおおよそさっぱりしたところで、コンテンツを一番やりたいことに絞ってサイトを再稼働させたいなぁと考えていた。最初はイラスト、漫画、ゲームを掲載しようかなと思ったけど、イラストはサイトでは見づらいし(見てもらう用はpixiv、自分で見返す用はfotolifeが便利)、ゲームは作るモチベーションが保てないと判断して、漫画だけに絞ろうかなと。いつか漫画描いてみたいなと思いながらもいつまでも描けずにいるので、とにかく場所だけでも用意したらゴールが見えるかもしれない。サイトではオリジナルだけ載せて、2次創作はpixivへ投稿するつもり。というかオリジナルもpixivへも投稿しようかなと思っている。

そんなこんなでHTML組んでだいたい出来上がったのですが、肝心のコンテンツはまだ無いので陽の目を見るのは当分先でしょう。