さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは新設しました。

前の記事でブログ新設しようかなぁとか書きましたが、その後新設しちゃいました。WordPress楽しい。そういうわけなので、このブログは今後放置状態になりそうです。新設した方はお絵かき用なので、もしゲーム制作をまたしたくなったらこのブログに書いていく…

ブログも新設しようかなぁ……。

サーバ移転したので(この話ってこのブログに書いたっけ?)、前のサーバでうまく動かなかったWordPressもすんなり動くはずなので、今作ってるサイト用に心機一転してブログ設置しようかなと思っている。アソシエイトの申請もしなくてよくて楽だし。こっちの…

サイトを再稼働させたいかな

某所でlocalhostスレなるものを見つけて1から全部読んだけど、新しい世界を発見した気分。なんかすごく楽しそうだなぁと思った。とはいえ私はまだローカルに引きこもろうとまでは思っていない。ということで、旧サイトをおおよそたたんでおおよそさっぱりし…

作り始めてない

作り始めました、とか書いたっきり止まっちゃってます。いつものパターン。というか、必要な素材をリストアップして、だいたいの製作期間を見積もったら、完成が4月予定になっちゃったんですよね。1週間くらいで作るミニゲームのつもりだったのに。規模を縮…

RPGを作り始めてみた

ツクール買って、勢いがあるうちにと適当に作っていってたのですが、やっぱり行き当たりばったりでは、何がどれだけ必要か分からず作りづらいと感じたので、段階を踏んで作っていこうと思った。短編とはいえ全てを常に把握するのは難しいし、今後のための練…

RPGツクールVX Aceを買おうかなぁ

前に作りかけてたゲームは飽きたので放置しちゃっていますが、最近ツクールのフリーゲームをプレイしてたので、ふいにツクールに興味が湧いてきました。家で眠っているツクール2000を使ったらいいのかもしれないけど、最新のツクールVX Aceってのを調べてみ…