さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

RPGツクールVX Aceを買おうかなぁ

前に作りかけてたゲームは飽きたので放置しちゃっていますが、最近ツクールのフリーゲームをプレイしてたので、ふいにツクールに興味が湧いてきました。家で眠っているツクール2000を使ったらいいのかもしれないけど、最新のツクールVX Aceってのを調べてみた。

とりあえずサンプルゲームと体験版を触っているところ。2000の正統進化かつXPの拡張性も適度に取り入れているって感じで使ってみたいなぁなどと思ってきた。一時の興味で買っても作らない結果になる可能性は高いけど、どうしようかなぁ……。

ツクール界隈は長いこと追っていなかったので、今では何がどうなっているのか不明だけれど、当時の有名フリゲの作者さんたちは今頃どうしているのやら。

(追記)
買っちゃいました。いつものように無計画。