さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

黒セーラー

ここ数日、webでの活動拠点がやっぱり欲しいなと思ってWordPressを設置して色々いじっていました。でも、上手いこといっていると思ったらヘッダ画像の設定でつまずいてしまいました。XREA固有の問題かとは思うけど、解決できない。よく調べたらどうにかなるんだろうけど、それだけの労力を払うくらいならレンタルサービス使ったほうがいいかなという結論に至りました。

というわけで、今後このブログを何かの制作日誌とか完成品の告知とかその他の雑記とかにも使うかもしれません。まずは体裁からということで「このサイトについて」のページを作ったり、ヘッダに画像を設定したりしてみました。毎日絵は(すでに挫けそうですができる限りは)続けます。

絵の方は今日も時間厳しくてささっと描いた。頭が大きすぎると思って最後に調節したけど、まだ大きいかも。このへんラフの時点で見通せるようになりたい。

f:id:nano_001:20120928010306j:plain