さうんどてすと

お絵かきとかその他とか。

寝転がり

毎日描くことを目標にしていましたが、昨日は寝落ちしてしまいました。まあいいや。

クリスタがバージョンアップしましたね。というかCLIP STUDIOってソフトが新たに同梱されるようになったので、略称はクリスタよりクリペのほうがいいかな。待望のアクションが付いたので、さっそくふんわり仕上げするアクションを作って使ってみました。ごまかし用の効果です。

線画のブラシも、いつも使ってるデフォルトの「荒い鉛筆」じゃなくて、CLIP STUDIOでDLした「鉛筆R」を使ってみましたが、あまり差が分からない。

絵とは関係ないですが、ものすごく久しぶりにゲーム制作に挑戦してみようかなと思ってちょっと調べたりしていた。Cで作るなら今でもDXライブラリが有力っぽいのでそれでいこう。
f:id:nano_001:20120930001657j:plain